平成29年 アイキッズ認証保育園夏祭り★

7月8日(土)はアイキッズ認証保育園の夏祭りでした(*^_^*)

在園児はもちろん卒園したお友達もたくさん遊びに来てくれてとても盛り上がる行事になりました☆

ボーリング・わなげなど沢山遊んで、最後はおみこし・山車を楽しみましたよ♪

DSC08657 DSC08711DSC08608DSC08664

DSC08522

今年度初体操参観★

今年度初の習い事参観がありました☆

今日の参観は体操!保護者の方と一緒に行う体操は子ども達にとっては特別♪

みんな嬉しそうでした★

アイキッズでは体操・空手・英語・知育4つの習い事を日々の保育の中で楽しんでいますよ~!

CIMG0595CIMG0491CIMG0488

 

 

 

 

 

 

 

 

炊き出し訓練を行いました!

アイキッズ認証保育園

本日、避難訓練で炊き出し訓練を行いました!

地震が起きて、ガス・電気・水道が止まってしまった事を想定し、区から頂いている災害用ご飯を子ども達に提供しました。アルファ化米を使用し、なんと!このご飯はペットボトルの水だけで出来たのです。

災害用とは思えぬ美味しさで子どもたちにとても人気でした。

こういった災害用品があると安心ですね。

cimg2333cimg2347cimg2344